見出し画像

【20歳後半~30歳の婚活男性必見】おすすめ香水10選

品川区ハイクラス男性専門の結婚相談所Enrich Realization(エンリッチリアリゼーション)の渡邉です。
前回の記事では香水と恋愛、そして香水のざっくりとした香料の詳細について書かせていただきました。

今日は女性から高評価の香水を10選紹介させていただきます!!
ぜひ参考にして頂き、活用してくださると嬉しいです。

1.女性からの評価の高い香水10選



  1. テール ドゥ エルメス

    • 人とその起源、創造性の源をつなぐフレグランス

  2. イソップ マラケッシュ

    • マラケッシュの街をインスピレーションの元とした、深みがあり、リッチで魅力的な香り

  3. ブルガリ プールオム

    • タイムレスな男性のエレガンスを大胆かつ爽やかに表現した魅惑の香り

  4. アクアディパルマ ブルーエ メディテラネオ

    • 奥に眠るエネルギーや、地中海の太陽と色を感じられるフレグランスライン

  5. ディオール オム

    • スパイシーでウッディー、すぐにそれと分かるセクシーなシグネチャー

  6. トムフォード タバコ バニラ

    • この上なくエレガント、それでいて官能的…真のラグジュアリーを体現

  7. トムフォード ネロリ ポルトフィーノ

    • イタリアのリビエラ地方にぽつんとある、ポルトフィーノの涼しいそよ風、透明なスパークリングウォーター、青々とした葉の生い茂る様子を描写

  8. メゾンマルジェラ レプリカ ジャズクラブ

    • カクテルとシガーに酔いしれる香り

  9. ジョーマローン ウッドセージ&シーソルト

    • クリアでフレッシュな香りが特徴。爽やかな印象を与える

  10. クリスチャン・ディオール ソヴァージュ

    • 広大な大地からインスピレーションを得た創造の香り




以上が、ネットやSNS、自分や友人が使用して直接評価の高かった10個の香水です。

【落ち着き感】【セクシーさ】【フレッシュさ】
10個の香水にはこれらのキーワードが当てはまりますね。
女性はこういう要素を持った「大人の男性」に惹かれるのですかね?

自分は男なので上記の真偽は分かりません、、。
しかし、そういう要素の持った大人の男性は同性ながらかっこよく、憧れを感じてしまうので、3つのキーワードに惹かれる女性陣にはすごく共感します!!

実際に芸能人で使用している方々を挙げると、
・テール ドゥ エルメス
⇒ローランドさん

・ブルガリ プールオム
⇒錦戸亮さん(元関ジャニ∞)、ウエンツ瑛士さん、吉川晃司さん、椎名桔平さん

・トムフォード ネロリ ポルトフィーノ
⇒今市隆二さん(三代目JSB)

・クリスチャン・ディオール ソヴァージュ
⇒吉沢亮さん、北村匠海さん、岩田剛典さん(三代目JSB)、登坂広臣(三代目JSB)、ミッシェル和馬さん

すごいメンツが揃っていますね、、。

ですが!!!!
洋服と違って、自分には無理だと思わなくていいのが香水の良いところ!!

洋服はその人自身の身長や体形、雰囲気があるので正直好きな服と似合う服は別物と考えるべきだと思います。
つまり、自分が服を選ぶ時もあれば、服が自分を選ぶ時もあるということです。
しかし、香水にはそういうものはなく、なりたい自分を自分で選択できる良さを持っています。
ただ、年齢によって合う合わないがあるのは事実なので、そういう憧れの香水はそれが似合う男になれるよう自己研鑽を重ねて、未来を楽しみにしておきましょう。

ちなみに全然普通の人間である自分はすべて使いました!!!笑

最後に上記の10個のうちで個人的に好きな香水の紹介をします。
これ以外にもたくさん女性からの評価のが高い香水はあるのでまた別の機会に紹介します!

2.10選のうち個人的に好きな香水紹介

1.テール ドゥ エルメス

https://www.hermes.com/jp/ja/story/215701-terre-d-hermes/

クリエーション
2006年、ジャン=クロード・エレナは、人とその起源、創造性の源をつなぐ《テール ドゥ エルメス》を生み出しました。《テール ドゥ エルメス》が表現するのは、人間と大地の絆、自然とそのエレメントとの間に起こる、飾らない調和のある対話。
2016年以降、エルメスの調香師であるクリスティーヌ・ナジェルがこの「大地(テール)」に新しい可能性を探ります。

香りのエモーション:スパイシー、ドライ
主な素材:グレープフルーツ、シダー、フリンティ


自分がこの香水に出会ったのは大学2年生。
それ以来、何年間もリピートしている大好きな香水です。
ウッディ系ですが柑橘類も含まれているのでさっぱりしています。
そのため、性別・年齢関係なく、出会うすべての人達に高評価を受けています。
1年中使用できる良い香りなので、これは今後死ぬまでお世話になるだろう、、。
多くの方におすすめしたい1品。


2.トムフォード タバコ バニラ

https://meeco.mistore.jp/meeco/product/7780900000000000000001754942.html

ロンドンに対するトム フォードの思慕が、スパイスやコニャックの芳醇な香り漂う、イギリスの紳士クラブを思わせるこのフレグランスを誕生させました。
トム フォードは、クリーミーなトンカビーンとバニラ、ココア、ドライフルーツ、甘い香りの樹液を加えることで、クラシックなフレグランスのジャンルをまったく新しく作り変えました。
女性が身につけない限り、何から何まで完全に男性的で、モダンで贅沢な印象の香りに仕上げました。


この香水を初めて嗅いだ時は、芳醇なスモーキーさが少し微妙で購入に至りませんでした。
しかし、帰宅したときにトップからミドルに変化した香りを嗅いだ時の感動は自分でも驚きでした、、。
香りがセクシーすぎるので、落ち着いている大人な雰囲気の男性はバッチリあうと思います。
ただ、若くて童顔タイプの男性がつけていたら、もしかしたらギャップで凄まじい効果を生むかも、、。

3.クリスチャン・ディオール ソヴァージュ

ソヴァージュは、広大な大地にインスパイアされて生みだされました。ごつごつとした大地の上にはオゾンブルーの空が広がり、渇いた太陽が白く熱く照りつけるのです。

ソヴァージュの溌剌としたシトラスの香りは、アンブロクサンやエレミ、ウッドなどのアンバリーで高貴な香りによって力強く支えられています。
力強くフレッシュに香り立ち、忘れられない残り香とともに深く記憶に残るこのフレグランスは、自信に満ちた男らしさを感じさせる、唯一無二のシグネチャー フレグランス。
ソヴァージュ オードゥ トワレは、新鮮な空気を深く吸い込むように、自分自身に正直な男性のための大胆なコンポジションです。

香り
カラブリア産レッジョ ベルガモット
フランソワ・ドゥマシーが地元の生産者とともに自ら選び、形作った唯一無二のベルガモット。それはすべてを巻き上げながら前進する、みずみずしいつむじ風のような香り。カラブリアの強い日差しを浴びたフルーティーさと、ペッパーのようなほろ苦い独特なファセットが香り立ちます。

アンブロクサン
希少なアンバーグリスから生み出された天然由来のアンブロクサンが、波しぶきのようなマリン ウッディ ノートを放ちます。日にさらされた流木のような香気をほのかに帯びたこの香りは、たゆたい、最後までとどまります。


ジョニー・デップが好き過ぎて大学生の時に購入した1品。
初めてお店で試香した時から、香りのよさに衝撃を受けました。
あらゆる女性からの評価の高くて、女性でも使っている方もいますよね。
香り自体は強いのでガッツリつけてしまうと香りが強く不快に感じてしまうかたもいると思いますが、ほんのり香らせるとすごく妖艶な雰囲気となると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?