見出し画像

負けた相手には必ず勝つ

シーズン当初に掲げた「勝ち点50、一桁順位」

FC東京U-23の試合前に利三監督と会話をした際、「負けた相手には必ず勝つ」と力強く話してくれました。

残り13試合の相手に対し、前半戦の対戦成績は4勝2分7敗

現在の勝ち点24+9勝(勝ち点27)≧ 勝ち点50

数字で見ると、グルージャはJ3の中で18チーム中17番目のクラブ規模ですが、県内外からの多くのご協賛やご支援の下、数字には表れない充実した環境の中、クラブはシーズンを戦っています。

目標達成に加え、岩手の街にスポーツならではの熱狂をもたらす為、今週末も、首位戦線を走る藤枝MYFCの撃破を狙います。

Jリーグクラブの使い方

先日、事務所の近くのスタバで、盛岡を拠点に活動しているLIPS DANCE SCHOOLLynnさんとお茶をさせて頂きました。

アルビレックス新潟や米国でチアリーディングの経験があるLynnさん。LIPSの為に日々奔走するLynnさんから、チアリーディングの歴史や意義を教えてもらう中で、互いの良さをPRし、活動を応援し合い、子供たちが輝ける環境を整えていく話で意気投合しました。(美談)

Jリーグクラブの良さの一つは、公共的な存在ゆえの発信力だと思います。サッカー<スポーツを問わず、食・文化・芸術など、クラブのプラットフォームを通じて、地元の魅力をどんどん発信できればと思います。

今週末(9/8(日))、LIPS DANCE PARTYがキャラホールで開催されます!

Lynnさんより ‟ 今年の公演は、昨年以上の大ボリュームでお送り致します✨✨  是非お楽しみに❤️ ” 

紫波さびバーガー

スポーツ観戦において、大切過ぎる「食」

キリンとのコラボで実現したグルージャビールに続いて、先週末からスタジアムでも紫波さびバーガーが発売開始となりました!

福田パンのバンズに、紫波町で採れた葉わさびを練り込んだペーストを使った一品は、なかなかのパンチがあり(笑)、一度食べたらやみつきになります。

先日開催された、紫波をまるごと味わう夕べ ~紫波の食と12人のヴァイオリニストの饗宴~ でも、ゲストディナーの一品として振る舞って頂きました。

スタジアムで販売した限定100個は、あっという間に完売同じくパンチ強めのグルージャビールとの相性は抜群です。

にしても、福田選手が芸能人ですね...スマイルフェイスに自信のある人は、笑い皺がキレイで、自然と好感度が上がるらしいです。

さすが、意識高い。


後半戦の応援では、是非、紫波さびバーガーとグルージャビールをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?