見出し画像

アイアンドシー・クルーズの企業理念を刷新しました

2019年4月1日、次の10年を迎えるにあたり、ミッション・ビジョン・バリューを刷新しました。

今回、会社の枠組みとも言える軸を刷新するにあたっては、次の挑戦の10年の門出にふさわしく、また「頭と口と手を一緒にする」ことを重視しました。これは考えていることと、話すこと、そして日々の行動を同一化する、ということです。

・当社はなぜ存在するのか?

・当社が世の中に届けたい価値や描く未来は?

・そのためには何を成すべきか?どうあるべきか?

半年以上かけて丁寧に議論を重ねてきました。

近年、テクノロジーの発展・普及に伴い、私たちを取り巻く生活環境は大きく変化してきました。また国内では、人口減少・高齢化という大きなパラダイムシフトを迎える中、幾度と発生した自然災害や経済の低成長等もあり、暮らしへの価値観も多様化しています。

そんな環境下、私たちは創業以来、常に次世代の暮らしとはどんなものか、その解を模索しつつ、事業を通じて新たな価値観を提案しつつ、歩んできました。

現在は、暮らしに関連する領域において、

・エネルギーに対する新しい価値観

・リフォーム、リノベーションを通じた家に対する新しい価値観

・生活インフラに対する新しい価値観

を事業を通じて提案しています。

我々の次の世代、その次の世代に、 紡いでいくべき価値観やコト、モノをグローバルに広げることをやろうと決めて起業した創業の想い、そして今までの歩み、生み出した価値、目指してきた事業ビジョンを再認識しつつ、アイアンドシー・クルーズにおける指針たるそれぞれの言葉について、「ミッション」を我々の存在意義として最上位におき、そのミッションに基づき事業を通じてなし得る将来像を「ビジョン」と定義、ビジョンに向かうために必要な行動指針を「バリュー」と設計しました。

そして新たなミッション・ビジョン・バリューが誕生しました。

<MISSON>
次世代へ紡ぐ事業を創出する

次世代に紡ぐべき価値観を社会に提案する事業を創出する。従い、現代の課題を解決し、次世代の産業を創る事業家を輩出する会社となる。

<VISION>
Create Smart Life

事業を通じて、ひとりひとりのスマートな暮らしを実現する。ライフサイクルコストの最適化による豊かな住生活を実現する。

<VALUE>
期待値を超えた感動を提供する

社会やユーザー、お客様の期待値を超える感動を提供することにこだわる。また社内やパートナー等、共に事業を創る仲間たちに対しても期待値を超えた感動を提供することにこだわる。

今後も変わらず、時代の変化を機会と捉え、Create Smart Lifeというビジョン実現を目指し、事業を通じて次世代に紡ぐべき価値観を提案すべく、人々の暮らしをより良くするサービスの開発に一層の努力を重ねていく所存です。

今後ともご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

2019年4月1日 代表取締役 上村 一行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?