見出し画像

「会社は社員みんなで作る」IACCの会社改善会議(カイカイ)実施レポート

こんばんは!アイアンドシー・クルーズ人事広報部の四方です。

昨日(8/14)に行われた会社改善会議(通称カイカイ)の様子をレポートしましたので公開します!

会社改善会議(カイカイ)とは?

会社改善会議(通称カイカイと呼んでいますので、以下カイカイと記載します)は不定期に行われる、「社員みんなで会社の改善策や新しい制度を作ろう」という会議のことです。

役員は参加せず、社員だけで会社について語り合う熱い時間です!

会社はみんなの力で作りあげるという、IACCの社風を体現しているイベントですね。

役職も立場も関係ない!参加者みんなで話し合いました

今回のカイカイにも多くの社員が参加しました。

事業部長・営業・マーケター・SE・経理…、役職は関係なく誰でも参加することができます。もちろん事業部や上司部下といった立場も関係ありません。

付箋に、現行制度の改善点や新たに提案した制度などを書いてホワイトボードに貼り、皆の前で発表します。

発表者の意見に合わせて皆熱く意見を交わし合います!

ちなみにこの日はマックとお酒つきでした♪

非常に多くの意見が出て充実したカイカイとなりました!

今回出た意見は検討を進め少しずつ新制度として取り入れていきたいと思います。

これからも皆で会社をつくりあげていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?