どんな人生にも、幸あれ

人生は選択の連続であるが、人生は一度きりしかない
だからこそ人生においての選択で決して間違ってはいけないと、慎重に、あるいは保守的に物事を選択し続けていく。それと共に「選ばなかった人生」も増える。

それに思いを馳せることは悪いことなのか

人は様々な経験をして、経験から物事を学ぶだろう。
物事の良し悪しをきちんと判断出来る人であれば、人生において正しい選択をし、幸せな人生を送るに違いない。

だが 時には、選ばなかった人生に対し様々な思いが浮かぶのも確かである

あの時の自分に、
えらく名残惜しさを感じてしまう

とはいえ人生は選択の連続だが、選ばなかった人生もきっと間違っていない。そう思いたい。それでも幸せなんだ、と

これから出会うだろうどんな選択にも、どんな人生にも、幸あれ。