人に期待することの是非を問いたいもう、本当に、

最近続けざまに、「人に期待して、期待したことを後悔する」ことがありました。


無責任に聞こえるかもしれませんが、私は、

「人は誰だって一人で生きていない。言い換えると、自分一人でできることには限界がある。だから、誰かを頼って一緒に成し遂げていくことが必要だ。」

と思っているんです。


間違っているのかなぁ。

期待した私が愚かだったのかなあ。



そう考えていると、静かな反論を受けました。

自分には役割があって、その役割を全うするのに必死なんだと。そんなこちらも辛いんだからできないことを察しろ許せと。(めちゃめちゃ誇張しましたすみません。でも主旨はたがっていません。)


もう返す言葉がありませんでした私には。


もう、本当に、わからないわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?