見出し画像

そのままの自分を受け入れます


ストレスがかかるイベントがあって、
なんか寝つきが悪くて、
当日もなんか緊張してて、
お腹の調子もおかしい。

でもヨガして、
これこそそのままの自分を受け入れる
絶好の機会なのではと思った。

緊張してても良いし、
ストレスを感じていても良い。

行きたくない、やりたくない、
不安、嫌だ、嫌いだ、
そう思う自分が嫌だ、
ストレスに弱い自分が嫌だ、
もっと強くならないと愛されない、
誰からも認めてもらえない、
誰にも認めてもらえない自分は惨めだ、

こういう感情を拒絶するのではなく、
そのまま受けいれるんだった。
そうだった。

だって他人に
『私はこう思ってる』て伝えて、
拒絶されたり、否定されたり、
無かったことにされたら、
すごく悲しいもんね。

そんな悲しい事を私は私にしてきたんだな。
ごめんね。

そのままでいいよ、
どんな自分も大好きだよ、
受け入れるよ、
逃げたりしないよ、
ずっとここにいるよ、
強くならなくてもいいよ、
怒ってても良いよ、
悲しんでても良いよ、

すんごく落ち着いた。


アップダウンも受け入れます。
絶不調な自分も愛します。
どんな自分も愛します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?