見出し画像

設定するのは外側にあるものじゃないよ

私たちはどうしても視覚的なもの(数字、お金、もの、状況など)に意識を向けてしまいがちです。

これは自然なことなので、悪いことではありません。

例えば、自分がカフェを営んでいるとしましょう。

一般的に望むことと言えば、お客様がたくさん来てくれて、お金を支払ってくることでしょう。

でも、実際は、お客さんが来る来ないかは、
自分ではコントロールできないので、
一人も来ないと、落ち込んだり
大勢来客があれば、喜ぶというように
外側のことによって、一喜一憂することになります

外側のことは、実際、過去の思考の結果であって
過去のことで振り回されるって、おかしなことですよね。

そこでお伝えしたいことは、これです!

設定することは、外側のことじゃなくて
内側にある気持ちです

外側のことは、ブレやすい
でも、感情というのは、自分で選べて、ブレません

自分は「何を感じたいのか」
「何を味わいたいのか」
その見えない部分に意識を向けてみてください。

あー、有難いなー
嬉しいなー
幸せだなー
という感情を設定するのです

特にお仕事をしていない人も同じです。

誰かと会う予定があるのなら
その人と一緒の時にどんな感情を味わいたいのか
それを事前に設定しておくのです。

これは、まじでおススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?