見出し画像

委ねる=結果を手放す

人間ですから、頭がありますから、どうしても思考優位になっていることが多いと思います。

でも、頭の中がいっぱいだと、宇宙からの情報が入るスペースがないと言えます。

煮詰まった時こそ、一旦、その状態から離れて、深呼吸したり、コーヒーを飲んだり、ぼーっとしたり、頭の中のものを解放させること、これはとても大事なことだと思います。

頭をカラッポにすれば、自動的に宇宙から必要な情報が流れてきます。


では、本題です。

よく「宇宙に委ねる」と願いが叶いやすいって言われているけれど、
「委ねる」は、自我を介在させない、
つまり、​コントロールから解放されている、
ということです。

ある意味、最も自由度の高い状態だと、
人体実験をしている中で感じます。

委ねるって言うと、意志の有無を​聞かれたり、
言われたりすることがあって、​確信していること、

と言うか、敢えて言うなら​「結果、必ず最善を受け取る」​​っていうのが、
わたしの意志かもしれない。​

 ​要するに、委ねる、っていうのは、​
「結果を手放す」ってことでもあります。

それが、最も宇宙からサポートを受けて時空の概念を超越して、スピーディーに最善の結果を​受け取ることができる方法だと思います。


結果に囚われてしまうばかりに、今を愉しめない、それは結果に執着しているからなんですよね。

未来に意識が行きすぎて、心配している今がある状態。

例えば、ダイエット。
痩せる結果にばかり囚われてしまって、目の前の食事を楽しめない…

結果を気にするな!ではなくて、結果はどうなろうとも、今を楽しむことが出来るようになると、自然と結果も望む方向に導かれると思います。

今の心の状態が未来を創っていくから、気分が悪ければ、気分の悪い未来が創造されてしまうことに気づきましょうね。

結果って、副産物的なものだと思って、今やりたいことをやる、これに限ると思います、楽しい方が継続しやすいですしね。

子供って、結果なんて気にしないで、今を楽しむことだけに100%集中していますよね。それなんですよ。今が大事!

その楽しんだ先に、得るものや出会う人があるわけで、それが結果と言えるのではないでしょうか。

先に結果を出すよりも、先に幸せになるほうが結果が出やすいのです。

つまり、結果を出したかったら、先に楽しみましょう!ってこと。

好きなことが楽しくなるのは、結果に囚われないで「今に集中する」ってことですね。

好きなことが楽しめなくなる原因は、結果に囚われはじめた時って覚えておきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?