見出し画像

不足を疑えば消える??

今日はカウンセリングの中での
不足を疑うについて書きたいと思います

私も一時期、不足は存在していないのだから
それを疑えば、不足が消えることを信じて
日常の中で、不足があると、疑うことを繰り返していました

でも、実際は、ほとんど効果がなく
いろいろな人が、不足を疑うことで
臨時収入があった、へそくりが見つかったとか
すごい結果体験をコメント等で残していました

正直、どうして私の不足を疑うは効果がないんだろう…
って不思議に思っていたんですよね

でも、その原因がある時わかったんです!

もう、すっきり感がすごかったですね~

ここからが大事です

私たちは、本来、全てが完璧な充足の世界にいるわけです

不足体験をしたくて、肉体をもった人間として
存在しない私を作っています

不足はもともと存在していない

そもそも不足はないのに、
思考によって、あたかも不足したかのように感じているだけなのです

思考というのは常に「足らない」「ない」という不足ベースなので
不足感を味わってしまうことに気づいているといいと思います

そして、不足は幻想だから
その都度それを疑うことで目の前の不足体験が消える…
だから不足をどんどん疑おうって推奨される方がいますが

それは、結局、不足を握りしめている状態

私たちが不足だと思ってる対象物というのは
そもそも存在していないということなのです

そもそも「ない」ものを「ある」とみているから
幻想として不足が見えているだけなのですね

まんまと騙されていたのですが
これでスッキリしました

クライアントさんも、腑に落ちたみたいで
感動してました(^^)

この地球では、不足を体験するために
幻想の自分がいるだけであって

意識は、宇宙と共にあることで
幻想の現実に右往左往しないでいられます

本当は、何も起こっていないし
本当の自分は、常に今ここにいるだけなのです

今ここは、平和で静かで幸せな世界
これは絶対的なことなのです

不足はもともとないものなので
あなたは、好きなこと、望むことだけに
意識を向けていればいいだけ

その世界は、今目には見えないけど
既に存在しているのです

あなたは宇宙そのもの=創造主なので
あなたが意識を向けたものが
幻想として体験することになります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?