見出し画像

起こったことは最善だから受け入れちゃおう

私は世界に心を開いて、流れを信頼し、委ねることで世界はひらけてくると思っています。

実際、そうしていると、自分で頑張らなくても、勝手にいい方向に流されていく。

そして、世界に心を開くって、家族や友人、恋人にも心を開くってこと。

私は、子供のころから、自分の心を家族にさえ見せるのがすごく嫌でした。
他人を信じることが出来なかったんですね。

自分の世界を信じることが出来ないってことは、世界を疑っているわけだから、疑う出来事を体験するばかりでした。

宇宙は、その人が信じていることを、そのまま返してくれるのだから、
自分が種をまいてそれを刈っていたってことです。

今思えば、何やってたんだと思いますが、それも私の人生の中に必要だったんだと思います。

さて、流れを信頼するってことは、
どんなことが起こっても、起こったことが最善だったということを信じることです。

たとえ不幸せな出来事だったとしても、後々の私の幸せのために起こった出来事なんですね。

誰だって、嫌な事が起こったらその時は悲しむけど、未来の私にとっては必要な出来事。

望む現実ではなかったとしても一旦受け入れる。

だって、宇宙はエネルギーで出来ているし、良い悪い、意味付けするのは、脳がやっていることであって、宇宙はニュートラル。

ボートに乗っている感じで、ゆらりゆらりと流れに任せて委ねる。

何にも期待はしないこと。

だって自分に合っている結果が引き寄せられると決まっているから。

こうじゃないとダメ、

という思いもなくなってきます。

ただ世界に心を開いてゆったりぶらぶら流されていくのみ。

これからの自分に必要なことは勝手に向こうからやってきます。

心オープンにしながら、ゆらゆらと浮かび

ただ好きなことをして自分を満たしていけばいいんです。

ただそれだけ。

そんな簡単なことで世界は開けてきます。

必要な時に必要なご縁が

必要なタイミングで必要な環境がやってくるんです。

だから、まだ叶わないの?

なんて疑うこともしない。

心をオープンに、流れを信頼し委ねるだけでいいんです。

必要なことはベストタイミングで起こるようになっている。

逆に期待しないことで予想以上のミラクルが起こります。

こんな形で願いが叶うなんて、宇宙は無限だと感じてしまいます。

だから、焦りも不要。

もう私たちは無駄なことばかりやり過ぎています。

やらないことで願いはすんなりと叶う
これは私の経験から学んだことです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?