見出し画像

お金をどれだけ稼いだか、成功したかよりもすごく大切なこと

私たちは、目に見えるものを基準にして
上手くいった、失敗した
など判断してしまいがちです

それは頭で考える領域の顕在意識です

でも、潜在意識というのは
感情や感覚の領域であって
どんな心を込めているのか
それを重要視します

例えば
私は旅行が好きで
飛行機でCAさんたちの言動を観察するのが
好きなのですが…

とてもスタイルも良く、綺麗なCAさんであっても
サービスの仕方が雑だったり
笑顔もあまりない、
ただ単に事務的にやっているのを見てしまうと
とてもがっかりするものです

きっとその時はあまり心地よくない気持ちで
いたのでしょう

本人は、きっと無意識なのだと思いますが
潜在意識同士は、みんな繋がっているので
表面上では、ちゃんとサービスを提供しているように
振舞ったとしても
潜在意識は、その時の感情を外側に発しています

なので、お客さんもすぐに
そのCAさんの心の状態を感じ取ってしまうわけです

逆のパターンですと
笑顔で一生懸命にお客さんの立場にいながら
心を込めてサービスしている
新米のCAさん

ちょっと危なっかしい所はあるにしても
お客さんのために、心を込めてやっていれば
その気持ちが相手にも伝わり
いい印象を受けるものです

顕在意識は全体の5%
潜在意識は全体の95%

感情の領域の潜在意識が
現実創造に大きき関わっていることに
気付けば、

何かをすることよりも
その時、どんな心でやっているか
の重要性がわかると思います

現実というのは
過去の意識の投影であるにも関わらず

その出来事に良い悪いという判断をしてしまいがちですが
この判断というのも顕在意識の領域

私たち人間は、
たった5%の領域だけで
努力したり、頑張ったりしているのです

なんだか滑稽だと思いませんか?

今日から
どんな心でやっているのか
それに気づきながら過ごしてみると
今まで、自分の感情をどれだけスルーしてきたか
わかるでしょう

私の場合ですと
毎日、お料理を作ることは
たまに、めんどくさくなるものです(^^ゞ

でも、視点を変えて
毎日作りたいものを作って食べれるという
感謝の気持ちで料理することで
旦那さんにも、それがそのまま伝わるのです

いやいや料理した時というのは
なんだか食事の時間も楽しくない事が多々あります( ̄▽ ̄;)

現実を動かすのは
全体の95%を占める潜在意識=感情
の部分なのです

心を込める
これは、穏やかな現実を過ごすには
最強のスキルかもしれませんね♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?