見出し画像

どんな体験も楽しむことが魂の望み

人生には、必ず大きな波、そして小さな波が延々と訪れます。


自分の身体をサーフボードに例えるとわかりやすいかもしれませんね。


大きな波や小さな波を乗りこなして、

人生というサーフィンを楽しむ。


なので、

「わー、これはすごい波だ~」と思ったら、その波をただ乗りこなすようにがんばってみる。


望まない波だから、その波を消してしまったり、

なかったことにしようとしないことが大事です。

っていうか、自分の力では、その波を消すことなんて不可能ですし、無かったことにするなんて無理です(;'∀')


それは問題として現れているので、

それを受け入れて、ただ乗りこなすことに専念する。


起こる事というのは、全て、出来るから起こることなので、安心して取り掛かるといいと思います。

私たちの人生には、大きな波、小さな波、時には、凪の時という風にバラエティーに富んでいるからこそ、面白いのであって、常に凪の状態だったら、いつか飽きがくることでしょう。

さまざまな変化があるからそれぞれの時の大切さがわかるし、

それぞれの時を楽しめるのです。


今までに大きな波もたくさん経験していると思います。

どうでしょう、それらをなんとか乗り超えてきたからこそ、今ここにいるんですよね?


せっかく一度きりの人生ですから、

楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?