見出し画像

ふっと思ったことはGOサイン

意識には、潜在意識と顕在意識があります。

そして、潜在意識は、ハイスピードで動きます。

なので超高速で情報を入れた方が
潜在意識にたくさんの情報を取り込むことができのです(^^)


速読や速聴が効果的なのはそんな理由からなのです。

顕在意識とは、動くスピードが違うんです。

顕在意識は、ゆっくりとしか動きません。

頭では理解できないくらいの
ハイスピードで情報を取り入れていくと
潜在意識に記憶しやすくなります。

潜在意識は、インプットもアウトプットも超スピーディーなのです。


ぜひ、自分の内側に注目して、
自分の顕在意識と潜在意識を観察してみましょう


自分の頭で考えたことなのか、
潜在意識が答えをくれたことなのか


いろんな受け取り方がありますが、
一つの見分け方として
ハイスピードでふと思ったことが
潜在意識です。

「これいいよ」「こっちだよ」「○○したいな」

など、ふと突然よぎった思いが
潜在意識からのメッセージなのです。


そして、頭で一生懸命考えている時に
使っているのが、顕在意識。

潜在意識は、ハイスピードなので、
サッと一瞬だけしか答えをくれません。


それをキャッチするためには
自分の内側に注目しておく必要があります


多くの人は
自分ではなく、周りの目が気になって、
自分に注目できないまま。


そして、
自分に注目するのではなく
できない自分を責めてばかりいるので
潜在意識のふとした答えを
キャッチできずにいるのです。

もっと
自分の内側に注目してあげましょう。


自分の感じることに自信をもってくださいね。


これかな?と思えるような
答えをキャッチしたら、
すぐに行動に移しましょう。


潜在意識は、ハイスピードが好き。

宇宙もハイスピードで動きます。


情報を入れる時も

答えが意識に浮かび上がってくる時も超高速なのです。

そして、
宇宙の流れに乗るために、
即実行してみましょう。


答えがあっているのか
間違っているのかを
検証するよりも、行動するとわかるものです。


今日からあなたの意識や内側に
注目する癖をつけていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?