見出し画像

小さな枠に縛られない

わたしたちは、どうしても物事がこうなったらいいなー
あれが手に入ったらいいなーなど
自分の人生を思い通りにしたがるものです。

●人生が思い通りにいっている

●人生が上手くいっている

これら2つの言葉って、同じように感じられる方も多いかもしれませんが、
実は大きく意味が違います。

人生が思い通りの方は、自我の小さな枠での思い(願い)です

でも、人生が上手くいっているの方は、自我を手放して、全てを大きな自分に委ねている在り方なんです。

もちろん、自我の願いが悪いというのではなくて、自我という狭い視点、小さな枠の中での小さな自分には、現実を創造する力はないので、頑張っても頑張ってもうまく行かないことが多いのは、これが原因なのだと思います。

目の前に起こる現実が、たとえあなたの理想や願望とは違っても「どの瞬間も、すべてはちゃんとなるようになっている」とわかれば

そのことに気づいて、今に感謝できる自分になれます。

感謝の波動は最高級の波動です。

その感謝する波動域にいればいるほど、望みというのは
簡単に他力で叶ってしまうものなのです。

そのどこまでも果てしなく大きな自分に、全幅の信頼を寄せること。
これは本当に大事です。

自分を信じると書く「自信」は、そこからやってくるような気がします

このことに気づいてから、毎日本当に生きるのが楽になりました。

だって、今までは、自我レベルの望み、期待ばかりで頭をいっぱいにして、
その通りにならない度に、がっかりしていたのですから…

そんな小さな枠よりも、無限の力をもつ大きな自分に全てをゆだねることで、自分の頭では考えられない、ドラマティックな出来事を体験する方が感動に大きな差が生じるのではないでしょうか。

起こることを肯定的に受け入れて、感謝する、
この繰り返しによって、自分の宇宙が進化し成長していくのです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?