見出し画像

幸せを十分に味わう

わたしたちは、何か嬉しいことがあっても、「あー、良かったぁ、嬉しいなぁー」と一瞬でその喜びを終わらせていないだろうか。

幸せな出来事は、思いっきり味わうことで、

次の幸せがやってくるんです。

子供のころを思い出してください。

小さなことでも身体ぜんぶ使って喜んでいませんでしたか?

だいたい、大人になると嬉しい出来事があっても

どこか冷めている自分がいて

褒め言葉も お世辞と思っちゃったり

先を勘繰ったりして、素直に喜べなくなっていませんか?

せっかくの幸せな出来事が起こっても

花火のように一瞬だけ喜んだら

すぐに流して またエゴを騒がせたりしてしまう(;´∀`)


だから、嬉しい出来事が起きたら

もっとその嬉しさに集中して 味わってみませんか。


ちいさなラッキーも、大きなラッキーも同じ。

ラーメン食べる幸せも

本願叶う幸せも同じなんですよね(^^)


幸せはじっくり味わうと数珠繋がりになる

これ本当に楽しい出来事が数珠のように連なってきますよ♡


例えば、SNS投稿での「いいね」の数。

今までなら、いいねの少なさに、イラついていましたが( ̄▽ ̄;)

ひとつのいいねごとに、わー、わざわざいいね押してくれて有難いよねー、めちゃくちゃ喜んじゃうよー。って子供のように嬉しさを味わってみる

そうしたら、その後、良くいく焼き菓子屋さんからチーズケーキをおまけしてもらったりで、嬉しい出来事が起こりました。

そのことにも大喜びを感じていたら、今度は、夏野菜をたくさん知人からいただいたり…

これって数珠繋がりっていえますよね?

だから、喜びは一瞬じゃなくて、しっかりと感じちゃいましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?