見出し画像

やりたいことがあるのに行動出来ない人は、これやるとミラクルが起こるよ!

あっ、これやってみたい
と思った数秒後には
エゴの声がしゃしゃり出てきて

それやるお金あるの?
それって過去やって失敗したんじゃなかった?
どうせやっても無駄だよ
などなど、エゴは言いたい放題(^^;

心から自然と湧いてきたこと
それは、本当の自分からの声です

だから、そのやりたいという欲望を
ちゃんと受け止めて
小さな1歩を踏み出す時なのです

でも、そうはいっても
頭でいろいろ過去のデータと比較したり
ジャッジすることで
あー、どうせ無理なんだろうな
で自分でその可能性に蓋をしてしまう

ほんとうに勿体ない行為

でも、わたしもそんな行為を繰り返しては
ますます自分のなかにある可能性を開花させなく
していたんですよね

そして、その行動にブレーキをかけている
大きな原因として
・失敗したら嫌だ
・周りに失敗を知られるのも怖い
という本音が隠されていることに気づいたのです

さらには、宇宙と地球の仕組みというのは
逆説的であることも知っていたので
そうだ!
逆説的な視点でやってみようと
ひらめいたのです

私たちは、誰でも失敗よりも成功を望むものですよね

だから、失敗することをものすごく恐れています

失敗することは、自分の評価が下がってしまう
価値が下がる
と勘違いしているのです

でも、宇宙ではジャッジは存在しておらず
全ては存在しているだけ
これは皆さん、よーくご存知かと思いますが
ここ物質世界で生きていると
常に、無意識のうちにジャッジしているのが
私たちです

成功はマルだけど
失敗ばバツ
というように
全てがポジティブとネガティブの二極化ですよね

正しいが良い、間違いは悪い
みたいに…

宇宙はジャッジがないから
ジャッジしないでこの地球で生きることは
ほぼ不可能ですが

ここから先は

1,008字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?