見出し画像

これさえ手に入れば幸せは幻想。本当の成功は「気楽さ」

なかなか幸せになれない人の特徴として
外側のものさえ手に入れば幸せになれる
と本気で信じているところでしょうか

外側の条件さえ変われば、自分は幸せになれる
外側の条件が変わらないから、自分は不幸なんだと
思っている人が少なくありません

でも、そんな認識でいれば、一生幸せにはなれないでしょう

例えば、彼氏が一瞬だけ優しい言葉や態度を取ってくれたとしても
その次の瞬間に、優しくない言動をしてきたら、一瞬の幸せもすぐに不幸に転落してしまいます

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、自分以外のものに依存する幸せというのは長続きしません。

ここから先は

1,351字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?