見出し画像

見えるもの中心から見えないもの中心の世界へ

私たちは、見えるものに影響を受けて生きてきました

どれだけお金を持っているか
どれだけフォロワーがいるか

物質的なもの、数字の大小に
大きく影響を受けているのではないでしょうか

その前提には、足らない、ない、という不足感があって
足らないと思い込んでいることが大きな原因かと思います

もともと、私たちは、必要なものは全て与えられています

ないという前提でいると、もともと在るのに気づけないのです

脳というのは、その人の認識のもとに働くからです

赤いものという認識があると、やたらと赤いものだけが目につきます

なので、脳の働きを上手に利用して
自分が望む認識に変更すれば
脳は、それをもとに働いてくれるわけです

全てある、と認識すれば
いろいろなものがある、ことに気づかされます

ない認識でいれば、一生ない体験が続きます
それがいいという人はそのままでいいのですが
ある認識の方が、断然楽しいと思います

今は風の時代と言われていますが
見えるもの中心から見えないもの中心の世界に移行中です

見えるものというのは、全体の数パーセントという
人間の身体で例えると、小指の爪の先くらいの大きさくらい

私たちは、そのごく小さい部分で
現実をコントロールしようと躍起になっているのです
なんだか、滑稽ですよね(^^)

宇宙は、ほとんど見えないもので成り立っていて
見える部分というのは、
現象化された時点で、力もありません

でも、私たちは、力のないもの、数字に揺さぶられているのが
現状なのです

これからは、物質的なものでの豊かさから
精神的なもので満たされることが
とても大事になってきます

物質的な欲求には終わりがありませんし
欲しいものを得ても、
その満足感は、時間の経過とともに薄れて
また新たなものが欲しくなり
エンドレスです

世の中には、何でも欲しいものを手に入れている
大富豪が多くいます

いくら物質的に豊かであっても
精神面も満たされていないと
本当の幸せとは言えません

それほど、物質的なものというのは
ある意味、幻のような存在なのです

逆説的なのですが
自分自身が満たされて
精神的にも豊かであれば
物資的にも豊かになっていきます

そもそも
宇宙には、モノ、人、お金など
物資的なものは一切存在してませんよね?

常識もルールもジャッジも存在してません

全てはエネルギーなのです

見えるものから見えないものを意識し
内面の豊かさと同調することが
ますます大事になっていく時代だと
思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?