見出し画像

ドーナツの穴の部分がわたし

私たちは、外側で起こることに対して
喜怒哀楽を味わっている

それは自動的に反応してしまうのだけれど…

本来の私たちというのは
ドーナツの穴の部分=空なのです

自分が肉体をもった人間であるという認識でいる限り
外側の出来事に影響を受けて
制限ある人生になることでしょう

そんな人生がいいという人はいいのですが
私は、もう制限ある人生はもう終わりにしたいので
人間意識よりも宇宙意識をメインにして生きることにしてます

本来の自分=空
空というのは、何もないけど全てがある
ちょっと意味わからないって方もいるかもしれませんが
物質的なものはなく、エネルギーが存在している状態
でも、その場所は、何でも創り出せるパワーがあるんです

今はそのことが腑に落とせなくてもいい
でも、片隅にそのような情報があると知っててください

ドーナツの話しに戻りますが
ドーナツ部分を外側だとすると
外側で何が起ころうとも
内側の穴の部分というのは
まったく影響を受けない場所なんですね

穴の部分というのは常に「不動」「静寂」な状態

良く言われてますよね?
幸せがデフォルトであるって…

過去を思い出して後悔したり、未来を心配する思考の作る
ストーリーに入ってしまって
それらをジャッジして、正しい間違いだと思考することもあるけど
それに気づいて
ストーリーから抜け出し
今ここの幸せを味わう、そして満たされる

今ここのドーナツの穴の部分が
私たち本来のホームグラウンドなんですね

例えば、家族の中での様々な悩みは
誰でもあると思いますが
問題と言っているのは「思考」の中でのこと

だから、外側で問題と言っている思考は無視していい

悩む必要もないし、何かしようとしなくてもいいのです

全てのことは、一時的な現れであって
抵抗さえしなければ自動で消えていくもの

現状を思考でジャッジするから
嫌な感情が生まれて
それに対処しようとしてしまうのです

今ここに現れているものはすべてが完璧

今ここには不足もなく、満たされているから、
今ここで幸せな状態に浸れるのです

ジャッジのない世界では、何も起きていません

正しい間違い、良い悪いなんてなく
ただ、それがあるっってこと

そこは常に満ちているから、穏やかで、
絶対的に安心なのです。

思考がわいてきても、それに囚われずに、
今ここに現れているそのものをただ感じて、味わって、
幸せの中にいてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?