見出し画像

一番星の君へ

ジソンくん、お誕生日おめでとう〜〜!!

何から書けばいいのかな、笑

ジソンくんは世界一かっこよくて、
世界中何ひとつ敵わないくらい可愛い。

重症な私は、ジソンくんが両足を並べて立ってる
だけでも溶けそうになっちゃう。

実はジソンくんが私の推しになったのには何か
大きなきっかけがあった訳ではなくて、いつの間
にか推しになってたんだよね。いつの間にか私の
よく聴く曲はジソンくんのつくる曲だったし、
いつも目で追ってるのはジソンくんだった。

ジソンくんのラップって本当に凄いんだよ………
どれだけ高速でも長くても歌詞全部の音がはっきりと聴こえてくる🥹本当に凄い。
生I GOT IT浴びた事、一生忘れない。本当に
気分I GOT IT(アガり)まくりだったんだから。
その後3〜4ヶ月毎朝欠かさず
聴いてたなあ。アガリで迎える朝イケすぎ…………

それからハニビニのラップの掛け合い、スタイル
の違う2人の相性がハンバーガーとポテトくらい
良くて本当に大好き。
前にジソンくんも話してたけど、チャンビンさんの
ラップは重圧感というか雷みたいに圧倒する感じで
ジソンくんのラップは一直線に光みたいに
駆け抜けていく感じ。
いやぁ……本当にいいな……………

その上ボーカルまで出来ちゃうんだ、??
私は専門的なこと何も分からないけど、
ジソンくんの歌い方って何種類もあるように
思うんだよね。
Hellevatorの空を突き抜けるような力強い歌声、
#lovestayの優しくも心強い歌声、24 to 25の
壊れないようにそっと包み込むような歌声、
SLUMPとかSilent Cryの真っ直ぐな歌声………

言い出したらキリがないね、笑
"特"に私の好きなのはバラード系の高音!!!
普通、高音を出そうと思うと"上"を意識するから
こんな感じ⬇️になると思うんだよね。

だけどこの時ジソンくんの高音は、なんていうか
ずっと奥の方から高音を出してる感じが
するんだよね。こんな感じの⬇️

奥深ーーーくから出てるのに、それを高い位置で
歌っちゃうジソンくん、凄すぎない??
この凄さを上手く言語化出来なくて悔しい😭

カラオケを見つけると真っ先に駆け寄って行く
ジソンくんを見る度にすっごく幸せな気分に
なるんだ〜🤤
本当に歌が大好きなんだなあって思う。(つくづく)
だけどその裏にはきっと計り知れない努力が
あるんだろうな………
「努力」ってたった一つの言葉で表現しても
いいのかなって思うくらい。
前にチャニが言ってた、「結果だけ見てもかっこいい
けど、過程を知るともっとかっこいい」って言葉、
痛いほど分かるなぁ。全ての過程を知ることは
出来ないけど、その分沢山聴いて、見て、
考えて、色んなことに気付きたいって思う。
ひとつひとつ大切に両手で受け取りたい。
私の家族とか、友達とかがジソンくんの歌とか
ラップを聴いたら「めっちゃ上手いね………」って
言われるんだけど、その度に「だよね🥹」じゃなくて
「でしょ?!?!!」って言っちゃう笑
本当に私の自慢の"推しの子"だよ〜〜〜!!!

それに、作詞作曲もできちゃうなんてね、、、、
「推しだから」とか関係無しにほんっっっっとうに
ジソンくんのつくる曲が大好き。最初から
決まってたみたいに私の頭の中ジソンくんの曲で
満席になっちゃう。
なんて言うか、ジソンくんの書く歌詞って
いわゆる「一般的」な表現じゃなくて、
普通はしないであろう表現があるんだよね。
そういう言葉の言い回しもそうだし、言葉の
距離感っていうのかな?それもすっごい惹かれる。
遠回しに表現して聴き手に想像させるのかと
思ったらストレートに直接的な表現も
しててさ‥‥‥
だから、ジソンくんの曲を聴く時って映画を見てるみたいな気分になる!!

歌詞の話してて思い出したけど、ジソンくんの書いたSLUMPのこのパート  

ありきたりの曲や歌詞が前と何も変わらない


これを踏まえて今までの歌詞を思い出してみた
けど、すごいや、、、、
ぜんっぜんありきたりじゃないんだもん。
ジソンくんの書く歌詞がありきたりじゃない事も
全く当たり前な事じゃなくて、沢山試行錯誤した末のものだってこと忘れちゃいけないな🥹

(~やっと本題に入る)
ジソンくんは、自分がどれだけ素敵な人
なのかしってる??

私にとってジソンくんは、お布団みたい。
ジソンくんみたいに綺麗な表現はできないけど、
それくらい落ち着くし、すぐに恋しくなっちゃう。

上を見上げる時、綺麗な目を大きくするのも、
眉毛ひとつで感情が伝わるのも、小ボケをした時、
何事も無かったかのようにして満更でも無さそう
なのも、照れるとぎゅっと両目を瞑るのも、
どんな表情だって大好きだし、

笑う時、誰かに寄りかかるのも、愛嬌をした後
とかに両こぶしを胸の前で「よしっ」ってするのも
ジャンプしようとすると足の裏全部を床につけて
跳ぶのも、食べるとほっぺに溜まるのも、
恥ずかしくて暑くなるとほっぺに手を当てるのも
全部どんな仕草だって大好きだし、

笑った時の柔らかい目元と温かい空気も、
手を添えてしてくれるファンサも、全力の
モノマネも、誰よりも楽しそうに音楽を聴く
のも、皆の言葉にリアクションをして場の雰囲気を明るくするのも、
全部どんな行動だって大好き。

それから、ジソンくんの贈ってくれる言葉も
本当に大好きなんだ〜〜♡

いつもステイの健康を気遣ってくれるジソンくん

夏には
「最近は凄く暑いけど、お腹を壊さないように
アイスクリームは適度に食べて、クーラー病に
ならない程度にエアコンをつけて涼しく
過ごしてね」

ペンミに何を持っていくべきか聞かれた時
ジソンくんの答えの中には「水」が含まれてた

ついつい嬉しくて叫びまくっちゃうライブでは
「水分補給も忘れずに!!」

供給が多くて最近寝るのが遅いと言うステイに
「夜更かしはしないで下さいね、
健康に良くないです!!」

そして今年のジソンくんの願い事は
「みんなが健康でありますように」



おかげで私の免疫は激強だし、ずっと健康!!!!


それから、ソウルコンのコメントもずっと
忘れられなくて………………………

ジソンくんの受け取った手紙の中に、
「ハニはステージの上で輝くんだね」って書いて
あってそれがすっっごく心に残ってるんだって。
「とても心が温かくなったし、有難かったです。
"輝く"というのは、どこかから光が当たるから
その人が輝くって事じゃないですか。そして
僕たちを照らしてくれるのはステイだから、
凄く幸せでした。」
"輝く"って言葉をジソンくんはそう捉えるんだね。
本当に素敵だし、温かい考え方だなあ。。。
私からしたらStray Kidsがステイを照らして
くれてるよ🥹


そんなジソンくんに、これからもっともっと
沢山の幸せが降り注ぎますように。
ジソンくんの大きな夢も小さな夢も全部
叶いますように。🍀
私は少しでもその支えになれたらいいなって心の
底から思ってる!!!
出来ることなら、その夢が叶う瞬間、
ステイとしてジソンくんと一緒に居たいな。



生まれてきてくれて本当にありがとう。
素敵な1年になりますように!!!
本当に本当に本当に大好きだよ🐿🤍

数百回巻き戻しても私の選択はジソンくん!!!


ぶどう味のゼリー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?