見出し画像

世界のHOTEL GUIDEをつくりたい!

最近また、私のなかのホテルへの興味熱があがってきている!

私は、2007年から10年間、都内外資系のホテルに勤めていました。部署はフロントデスクを経て、コンシェルジュを8年ほど。

以前一緒にはたらいていたチームの仲間たちに、先日立て続けに会う機会があり、みんなまだホテル業界で活躍している方たちなので、懐かしい話もしつつ、現在のホテルでの仕事の様子などを聞いていて、私がいたころとはコンシェルジュという部署だけでもだいぶ状況が変わっているのだなあと感じました。

東京にも、新しいホテルがどんどんオープンしていて、想像はしていたけれど、人材が追いつかないんだそう。そのため、外国からのスタッフを積極的に採用、日々外国人の同僚が増えていくと聞いて、これからもっともっと現場の環境は変化していくのだろうな、と。そして、利用する側もホテルステイに期待することが変わっていく気がします。

宿泊、レストランに関わらず、ホテルで過ごす時間がとても好きな私にとって、居心地が良いと感じられるホテルは、その空気感は失わずにありつづけてほしいなぁ、と思う。

そして、これからオープンすると聞いているホテルにもとっても興味があるし、あそびに行くのが楽しみ!!(素敵な情報ゲットしたら、また書きます!)

だからね、日本全国、いやいや、世界中!の気になるホテル(新旧問わず)を訪れて、それぞれのホテルを十分に楽しむ(使いこなす) “how to be special!”ガイドみたいの作りたい!!ホテル内のこの施設、サービスが特に良かったよ!と、ソフト面、ハード面をピンポイントで伝えたり、ホテル近隣の美味しいお店情報を入れたりしても良さそう^ ^
考えてたらすごく楽しくなってくる!!

選ぶ基準、楽しみ方、rating 基準は、あくまで私ですが!笑

いだたいたサポートは、ワクワクすること、心から楽しい!と思える活動に使わせていただき、"Pay It Forward" 私の先に幸せをつないでいきます!