見出し画像

祝30歳!色々と30個書き出してみた"漫画編".118

誕生日を迎える時イベントをしたのですが、
友達から

"30にちなんだことをしたい!"と言われ

思いついた書き出してみるシリーズ!

懐かしいものもあるので、楽しんで行ってください^ ^


1.ワンピース

1番好きですね!

九州の誇り!ルフィの人間性が好き。
社会人になってから読んでほしい本!

2.神風怪盗ジャンヌ

種村有菜さん、、!
小学生の頃憧れまくり、漫画を描くときは
めちゃくちゃ真似しました(尊)

イオン
かんしゃく玉のゆううつ
タイムストレンジャーKYOKO
紳士同盟クロス

などなど!

いろんな漫画読みましたが、
私はずっと稚空推しです♪♪

種村有菜さんの作品をもう一つチョイスさせていただいてます!
27番目へGO^^

3.名探偵コナン&ゼロの日常

コナンは大好きで、毎回映画は見ていますが、
コナン好きの安室さん好きに「ゼロの日常」を
貸していただき、あっという間に安室ファンに笑

安室さんが詰まっている漫画!

4.カナヘイ(チィとタケ)

絵が可愛くて見つけた気がします!
学生時代に読んだのですが、この可愛くてピュアな
話がとても好きです、、!


5.進撃の巨人

面白すぎて数日で読んだ伝説の本!笑

伏線回収用に読んでないのでもう一度一気読みしたい、、

リヴァイ兵長が待ち受けの時もあります。笑

6.約束のネバーランド

面白すぎて2日で読みました!笑
第一段階が特にハラハラ、、。

7.スラムダンク

高校の同級生に借りたな、、笑
断然、花道派です!

定番ですが、諦めたらそこで試合終了です。

8.ミステリと言う勿れ

ふと読み始めたら、
整くんの言葉が刺さる、、、!


昔から言われてることって気づきもしない。



なるほど、、。でも気づかなかった。

子供を産んだら女性は人が変わると言うけど、
男性が、、、のセリフも納得で好きです。笑

9.明日会社休みます

田之倉くん降ってこないかなぁ


10.僕の初恋を君に捧ぐ

青木琴美さんも好きだったなぁ
模写したの思い出した、、ハガキ書いたけど
届けてない、、捨てたかな?

11.少年少女

これ好きだったな〜〜〜〜〜!
小学生にはちょうどいいキュンキュンドキドキ。笑

少年少女6が1番好きだったかも。

12.ヴァンパイア騎士


絵が美しいのですよ、、。
細かい絵の漫画が好きです。(尊)

今も出てくるのは、優姫が零にチョコを上げる
優姫の顔が可愛い、、。

枢先輩は美しい、、。

13.萌カレ!!

https://www.cmoa.jp/title/17862/

池山田剛さんもお世話になりました、、。

好きです翼くん
GET LOVE
うわさの翠くん


小学校卒業で描いた絵、うまい。笑


14.高校デビュー

ヨウみたいな高校生いないよう

大野いとちゃんデビュー漫画でもあり嬉しい^^

15.キングダム

映画Ⅲもやってますね!アツい。

リーダーシップや人間性も学べる漫画です!


16.鬼滅の刃

炭治郎の心の綺麗さが、、尊
著者が福岡出身の女性とも聞き、お会いしてみた^^

炭治郎の心が描けるなんてすごい。
仕事で落ち込んだ時、炭治郎の名言集きいてました。笑

17.あひるの空

バスケ部なので購入。

10巻まで。笑

お母さんの下り、友達にバレされたので知ってますが、
いつかネカフェで全部読みます(笑)

18.ラブリーレッスン

よく思い出した私!笑
すごく好きだったし、可愛い女の子やおしゃれに
憧れもあったので当時はすごく影響を受けたのでは?

今や東京に住んで109も行けるけど行けない年齢に、、笑

19.せいりちゃん

生理で悩んでいたのかな?見つけました。笑
これ、めちゃおもろい(笑)

女性は共感の嵐、男性も楽しく見れると思います。
日本でも性別問わず理解が深まるといいですよね。

最近思った小言ですが、
子供を産みたいと男性も思うのであれば、
読んで理解した方がいい!
だって生理ないと産めないからね

20.君に届け

風早くん派かリュウ派かの議題
一度はあったのではないでしょうか?

私は、風早くん派です(優しい人すき)

21.僕等がいた

正直内容はうろ覚えくらい前に読んだけど、
矢野ってなんであんなにかっこいいんだろう
モテるやつだ、ということは覚えています。笑


22.アオハライド

調べながら気づいたけど、
私のチョイスする漫画
人気で映画化されてるの多いな、、。

23.青空エール

上履きにニコちゃん描いてくれる人募集中。

24.だぁ!だぁ!だぁ!

日曜日夕方を盛り上げてくれてましたね、、。尊

ワンニャーって上手くつけたよねぇ

新だぁ!だぁ!だぁ!も読みましたよ。

25.銀魂

とにかく面白い。笑
爆笑したい時に見たい!


26.ダメ恋図鑑

女子のスカッとジャパン。笑
そんな恋人ありえないけどいたら本当にやだ。笑

27.満月をさがして

種村有菜さん第二弾!

英知くんとタクトなら、タクト派です。
めろこといずみくんの話も好きです。

28.僕たちの旅

反抗期だった私だから刺さったと思う。多分。
画家になりたいのも刺さったんだろうな〜

自由に飛び出したかったそんな学生時代。笑

29.終わりのセラフ

最後まで読んでませんシリーズ。笑

でも、めちゃくちゃ面白くて、先輩に薦めてしまった漫画!
ネカフェ行きます。笑

30.違うクラスの好きな人

https://instagram.com/chihikwi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Instagramを遡れば無料で漫画読めます!
とても優しくて、ほっこりする素敵な漫画です。

私は内容と絵のタッチに惹かれ、
卓上カレンダーを2年連続で勝ったり、
個展にいったりしました^ ^


以上、激戦30個漫画でした!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?