見出し画像

台湾祭へいってきました。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

今日は久しぶりの休日
横浜中華学院でやっている台湾祭に遊びにいってきました

山下公園も中華街も赤レンガ倉庫も
ここ最近の横浜はガラガラです

なんでかって暑すぎて人間が行動できる環境にない
夏ってこんなに暑かったっけか

台湾フェスに大腸麺線って大好きな台湾フードがあったのでそれとビールをいただいてすぐに避難しました

大腸麺線は鰹出汁のトロトロスープに、豚のホルモンと香草と素麺が入ってて
それにニンニクとか豆板醤とかナンプラーとか好きにトッピングして食べるの

写真は2016年に一人旅で台湾にいったときの写真
台湾の原宿って呼ばれる西門町の阿宗麺線が有名なんだ

みんな奥のカウンターで注文して、勝手にトッピングして店の周りで立食するのよ

台湾祭の台湾麺線も鰹出汁がきいてて美味しかったよ
ぜひ横浜に来る際は中華街と台湾祭にも寄ってみてね

さて、明日からまた月曜日
週末日曜日には神戸周遊フェス

ボイストレーニングをして、セットリストを考えながらスーパーへ
魚をさばきたい気分で、鮮魚売り場へ

今夜は麻婆豆腐にします

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?