見出し画像

SVから始めた男がシニア予選瞬間1位最終2位をとる方法

どうも、タモリ03と申すものです。自分でかなり満足できる結果を残せたので誰かの役に立てたらと思い、そして活動記録を残すために、note書いてみようと思います。使用構築はただネットに転がってたものだし初めてのnoteなので手短に、やって良かったと思うことをまとめます。日本語下手ですがまいいでしょ


・上手い人の配信、海外の公式大会は最後まで見よう
→実践的な試合を見ることでどれだけ初心者でも一つ一つの構築の勝ちパターンを見て読み取れるため、''何となく''のプレイングの質を高めることでき、短期間で強くなれる(注:見てるだけである程度上手くなるが、実践してかないと体に身につかないので試合も忘れないこと)
もし、同時に思考力を得たい場合はアルカナさんに配信をお願いしたらいいと思います。彼の解説配信はバグレベルの神です。
ちなみに配信はリアルタイムで見る必要はなく、むしろアーカイブを2倍速で見た方が盤面理解の練習にもなり、良いとされてます。


・とにかくパクる
→どのゲームにも共通する部分だと思います。確かに、自分の構築を作って挑むのがこのゲームの面白いところではありますが、競技的に取り組む場合、''僕が考えた最強のパーティ''を使う必要は全く無いと思います。本当に強かったら全世界の誰かがある程度有名にさせるので。特に、自分は始めたばかりで友達もいなく、構築を見てもらうということも出来なかったのでひたすらパクることに集中してました。
具体的には、構築記事をひたすら読んだり、リバティノートを眺めたり、NimbasaCityPostやLimitless、テラスクエアの大会結果を見たりして参考にしていました。


・試合中はLofi music or Nightcore musicを聴く(諸説)
→特にNightcore musicは自分の高揚感を高めてくれるのでラストスパートで重宝してました


・前日にえっちな催眠音声聞いて寝る(最重要)
間違いなくこの項目が1番重要でした。当日のパフォーマンスを高めるためにはいくつか実生活で出来ることがあります(ブドウ糖の摂取や深呼吸、適度な運動など)。特に自分は集中力が短い方と感じていたため5試合したら必ず休憩するようにしてました。
そして、睡眠の質もある程度ケアする為に使用したのがこの催眠音声とかいう魔法のツールです。18歳以上の方はかなり過激なものもあると思いますが概要欄に自律神経を整える的なことが書かれている音声を使用するとかなり効果を実感出来ました(R15のものもあります)。当日には今日勝てるという絶対的自信と鋼のメンタルを得ることが出来たのでメンタルやストレスでお悩みの方は是非お試ししてみてください~(結構人を選ぶコンテンツだと思いますが)。

改めて自分は努力しない努力をする人間だなぁと感じました。最後になりますが予選参加された皆様大変お疲れ様でした~

Twitter→@IamShunshun_03
マスターカテゴリの方でもし自分の構築知りたいな~とかあればDMいつでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?