見出し画像

挽回人生 自分の言葉から聞こえる本当の気持ち

積極的に選ぶことは、自分自身に自分の意志を示していることになる。

でも、実は 積極的に選択している振りをしていることなぁい?
「ホントウニ ソウ オモッテイルノ?」
自分でもわからない時がある。
そういう時には、
自分で何て言っているか? を聞いてみる。

「やらなきゃ」
なのか
「やりたい」
といっているのか。

この違いですぐにわかる。

思わず言っているのはどちらの言葉?

まさに言霊がそこに宿っている。

自分が無理している時の言葉は、
「やらなきゃ」

興味がある、自分で選んだことは
「やりたい」
さらにこんな言葉もついてくる。
「もう少し良くするには何があればいいのかな」

自分の言葉から聞こえる、自分の本当の気持ちを聴こう。
気持ちに気が付けば、動きは変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?