「やっていこう」こうつぶやいて、行動します。
脳に音で合図を送る意味で、声に出します。

「よいしょ」と言いながら立ち上がったり、動いたりする人を見かけませんか?
「よいしょ」って不思議な言葉だなと前から思ってたんです。
ただ、「よいしょ」から少し後ろ向きなニュアンスを感じます。
「あまり気が進まないけど、やらないとならないから」
そう言っているように思えます。

なので、具体的に前向きな言葉を自分に掛けたらどう?
そう思って、
「やっていこう」
自分の意思を脳に聞いてもらいます。

はたしてイメージした通りの結果になるでしょうか?

あなたは今日をどう過ごしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?