見出し画像

朝、起きた時、
閃きをそのまま言葉にするようにしている。

例えば今朝は
「あそこに入っている昔の写真と手紙を捨てよう」
「そうすれば、何か重しが取れた感じがするんじゃないか」
「新しい環境に変わるんだから、捨ててもイイ」
「くれた人も覚えてないだろうし」
などなど結構ハッキリ言ってました。

閃きの長さはわからないけど、
脳細胞に電気が走って、
情報が結合して意思決定されるみたいな感じです。

はっきりと文章になっていない時もあります。
単語の時とかあります。

「夢に何が出てきたかを言ってるのかな?」
思う時もありますが、面白いことになりそうです。

さらに、「○○を捨てたい」と思うと、
時間が経過してその情報に行き当たったりもします。
どこに連絡すればいいとか、必要な情報です。

脳に栄養がいくと、
色んなことが動き始めます。

というか、自分が動くから他も動き始めます。

動けば、人生の時間がきらめき始めるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?