見出し画像

先日、3回目のワクチン接種をした。

少しの頭痛と倦怠感があった。

この倦怠感は色んなことに言い訳を与えてくれる。

「noteへの投稿は、今日は無理しなくてもいいんじゃないか?」

とか

「本を読むのも明日にまわしてもいいじゃないか」

色んなことを後ろ向きに考えた。

いつものルーティーンワークができない。

焦る。

「前の自分にもどっちゃった」

そこで、踏ん張る。

「イヤイヤ、自分は変わったはず 大丈夫」

深呼吸して、少し動いてみる。

大丈夫できる。

「あ~、良かった」


今回のことで、今後に活かせること。

まだまだ、やりたいことあるなら体調を崩している場合じゃない。

はっきりとわかった。

体調を崩さない予防策は必要だ。

そして、体調管理しながら時間を有効に使って、やりたい事に取り組める環境なのは幸せなことではないか。

今までの恵まれた状況は順調にできている証拠だった。

すべてに感謝。


情熱を持って、何かに向かっているときが一番幸せなのかも。

少なくとも、自分はそうみたい。
こういう幸せの形もあってイイ。

自分の幸せの形を見つけられるともっと幸せなんだ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?