見出し画像

前は気が付かなかったこと、
時が経過して、意識が変わったせいか気が付くことがある。

視点が変わったからともいえる。

「それほど重要ではないな」
「そんなのわかり切ってる」
そう思っていたことが、
「あぁ そういうことか」
「自分はわかっていなかった」
と見直せればいい。
そこから進化が始まる。

以前は、それに気が付いた時には
自分の愚かさを責めた。
「なんでもっと早く気が付けなかった?」
「なぜそんなこともわからなかった?」

こうやって自分を責めると、ドンドン気持ちが委縮する。

何もいいことない。

おおらかに、
「このタイミングで気が付けて良かった」
「このきっかけで変われる」
こう思うとさらに気が付けた幸せな気分が広がる。

こういうので良いと思う。

もっと肩の力を抜いてく。

呼吸が深くできるようになる。

人生を楽しんでいこう。

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/memed_nurrohmad-3307648/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1873541">Memed_Nurrohmad</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1873541">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?