見出し画像

キセキの人生 三日坊主は本当に悪いこと?

ー「三日坊主」はイメージが悪いー

”悪い事”と思い込んでいたから
「何やっても三日坊主で終わっちゃう」と悩む。

できなかったことに注目してしまう。

「三日しか続かなかった…」
「なんて自分はダメなんだ」

そーじやない!!


できたことに注目しよう。

三日坊主は三日はできたということ。

三日もできたら、見えるもの、気がつくことがある。

上出来じゃん!

三日で終わったことに注目してたら、見える物も見えなくなる。

”できた” ことに注目する。

三日坊主を積み上げる。

「また三日坊主で終わるなら、やらない方がマシ」
自分をイヤになりたくないから、こう思う。
ただ、何もしないと何も変わらない。

何もしないより、
三日坊主でもいいから、何かに動く。

見ている世界は確実に変わる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?