見出し画像

今もあるのかな?
注文をすると、
「はい、喜んで」と返事を返してくれる居酒屋さん。

「はい、喜んで」と言っているとそういう気持ちになってきそう。
この返事は秀逸だと感じた。

言霊。


自分の仕事中に、まねしてみた。
患者さん相手には言わないけど、同僚に言ってみる。

「なんか居酒屋に居るみたい」
笑いを取りつつ、実験した。

楽しいと思ってやっていなかったことが、楽しくなる。
言霊すごい。

脳が、
ー”喜んでいる状態”と思っているー
そんな感じがしてくる。

言葉で脳が影響されるなら、ネガティブは言葉は控える方がいい。

言葉を慎重に選べば、自分の変化に一役買ってくれる。

楽しい気持ち、うれしい気持ちでいる時間が長ければ、それだけ脳に影響する。やることが同じなら、+αがあるとさらにうれしい。

仕事もはかどって、
自分にもイイことになる。

サイコーに気分がいい。


参考文献
自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくる   ラス・ハリス著
HEAD STRONG                  デイブ・アスプリー著  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?