見出し画像

フリータイム

2024/05/11

今日は昼過ぎまでバイトして、夕方は彼氏と野球を観てた。

17時過ぎに彼氏がまたバイトに行ったので、わたしは散歩がてら買い物に出かけた。

風は強いけど、歩いているとちょうどいい気温だった。最近日が長くなって嬉しい。

帰宅して即シャワー。汗をかいて帰ってきた場合すぐにでもシャワーを浴びないと気持ちが悪い。下宿してから毎年夏場は帰宅後一番最初にシャワーを浴びると決めている。まだ外が明るいうちに化粧落とし、入浴が済むとめちゃくちゃ気持ちがいい。

母親と少し電話。話しながら解凍しておいた鶏むね肉と卵を焼いて食べた。お米はめんどくさかったので用意せず。

食後の記憶があんまりない。何か有意義なことがしたいと思いながら、スプラトゥーンをしていた。反省。久々に開いたら、サーモンランのイベントやってたから……

気付いたらこんな時間で焦る。ネットサーフィン(笑)とゲームしていた時間で本も読めたし、勉強もできたし、部屋の片付けだってできただろう。せめて何かしらの活動をしておきたかったので、食器洗いを済ませてこのnoteを書いている。

4回生になって就職活動を終えてしまい、生活の大半がバイト、そこに新たな趣味であるジムと野球観戦がぶっこまれ、週1だけサークル活動に勤しんでいる。本当はTOEICをガチで勉強しないと卒業できないし、せっかくの自由すぎる学生生活において何もしていない自分に危機感だけはあるのに。

生産性のないことをするくらいなら何でもいいから動け、というモットーを思い出し何かできることもあれば、今日はもういいやということもある。今日はどちらかと言えば後者かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?