MVStagram

私はNote×Instagram×YouTubeでこの課題を作りました。

簡単に説明するとInstagramの投稿が全てYouTubeにあがっている動画のスクリーンショットであることです。



ただSSをあげるだけでは面白くないので、

「どうせなら好きなものを使おう」と思い、好きなKPOPの動画を題材に選びました。

で、何を投稿しようかな~って見てるうちに気づいたんです。明らかに韓国のPVは日本のアーティストの曲に比べて

派手!カラフル!

「あ、これは俗に言うインスタ映えしてしまうのでは…?」と。そこでこうなったらインスタカラフルにして虹みたいにしたらめちゃくちゃ映えるやん!ってことでこの題材を思いつきました


最初のページはこんな感じ。

パソコンで見ると意外とかわいい。

こんな風にカラフルなスクリーンショットを色別で分けて投稿していきました。


まだ載ってないところがたくさんありますがリンクでちょっとのぞいてみてください。

で、私の一番のこだわり(?)は、1つ1つの投稿について、やっぱり見た人が気になるのは

「これ誰?」「何の曲?」だと思うんです。(そうであってほしい)



ということでこんな感じで、曲のタイトル、アーティスト名、YouTubeのその動画へのURLをはりました。

インスタの機能的にリンクとして貼ることはできないのですがコピーして検索かけてもらうことはできるかなと。

※ちなみに最後の写真の彼は高田健太君という日本人なんです◎

見たいな事も知ってほしい(笑)


こんな感じで、KPOPを知っていただくためにもこういうものを作ってみました。ぜひ覗いてみてください