すばらしいものと5つの好きなもの

私の1つ目のTumblrは「すばらしいもの」。前にも書いたとおり、とにかく好きなものをひたすらリブログしました。韓国、カフェ、アイドル、イラスト、、、たまにかわいい動物も。

ただひたすらいいなと思った写真をリブログしただけなので、かなり趣味の方に偏りがあるけど本当にすばらしいものしかないです:)

こうやって見ると改めて自分は韓国好きなんだなと(笑)


Tumblrで作った私のブログの2つ目は「CAFE」。とにかく可愛い!おいしそう!行ってみたい!が詰まっています。

私が実際カフェに行くことが好きになったのは最近で、高校生のころは「カフェはコーヒー飲むところ!」って思っていました。でも、大学に入っていろんな友達、それからInstagramに出会ってカフェ巡りをたくさんするようになり、こんなに可愛くておいしいものがあったのか!と、はまりました。

私のおすすめカフェは「Atmosphere」という弘大にあるマカロンのお店です♪この中には残念ながらないのですが、このカフェのリブログの中には日本のカフェもあるのでお気に入りを探してみてほしいです。


大 本 命!の3つ目のブログはKpopです。これがリブログ数が50を超えていました、、、(全体のブログの保存数は最低100なのに…)多いです。

でもこのブログは見てて私が一番幸せになれるブログです。SEVENTEEN、SUNMI、JBJ、Black Pink、SUNGJAEなどなど本当にただ見たらわかる。見たらすばらしいものの意味がわかります。そんなブログです。

何がいいって言われると本当に全部!としか言いようがないくらい全部よくて、特にSEVENTEENは私の生きがいなので、すばらしさが写真で伝わるとうれしいです。このリンクの写真だけでも相当尊いですよね、、、涙でます。

好きなものってただ漠然と好きだから説明が、、、어렵다 ; ;


4つ目のこのブログは「PINK」です。とにかくピンクの色のものを集めてみたので、無駄に目がちかちかします。でもかわいい。

ピンク好きなの?と聞かれると全然そんなことはないんですが、なんだかんだピンクの画像のものを集めてしまっていたので心のどこかでは気になる色なのかなと。ピンクは安らぎとか、幸福感を与える色なんて言いますが、実際に好きな色じゃない私がこうやって写真を集め、ブログまで作っているわけですから、そういうことなのではないかと思いますね。身をもって体験しました。

安らぎや幸福感をお求めの方は見てみるといいのかもしれませんね。


5つ目は「コラージュ」です。このブログは保存しているうちに自分が好きだなと気づいたコラージュ画像を集めたブログです。アイコンのように色で統一した画像だったり、同じようなジャンルの動画や画像を集めて作られていたりと、その方法はさまざまなのですが、見ていて面白いです。たくさんの画像が一気に見られるのはすごくいいなと思うし、一目見たときに見栄えもするので私はとても好きです。

ただ、前にも書いたように自分で作りはしないですね。理由は単純に加工するの苦手だから(笑)

でも見るのは好きです。好きなものがいっぱい詰まった1枚の写真って素敵だと思いませんか?


最後のブログは「ヨジャ(여자)」。韓国語で女の子の意味なんですが、可愛かったので作ってみました。韓国の女の子に憧れてとかそういった意味合いで保存してたわけでも、なんなら女の子という意味で保存してたわけではなくて、この服可愛いな、、、欲しいな、、、この写真の撮り難いいな、、、見たいな気持ちで保存していたんですが、最終的に1個にまとめる言葉として韓国の女の子って意味でタイトルはこれにしました。

でも一番見て欲しいのはやっぱり服装ですね。可愛すぎます。着たい。


すばらしいものと5つのブログはこんな感じです。とにかく韓国満載になってしまいましたが、気になったら見てみてください。これを通じて少しでもよさが伝わるとうれしいです。