無題

私が写真を通して見つけた好きなもの

今日の授業でもTumblrで「すばらしいもの」をリブログする作業をした。前回はただかわいいもの、好きなものを何の感情も持たずひたすらにリブログしていたが、今回は1つ気づいたことがある。

それは、自分の好きなものの思考である。もちろん、変わらず韓国やKPOPの写真をリブログしていたが、その中でもコラージュされた写真が好きであると気づいた。たとえば、ピンクの髪色のアーティストの写真とピンクの電話やリボンと一緒にコラージュされて1つの写真のようにまとめられたものである。

その写真がたまに出てくるとすかさずリブログしていることに気づき、こういう物が好きなんだなと気づかされた。自分ではそういった画像を作ることがないし、作りたいわけではないけれど見ているだけで面白いと思った。