見出し画像

わたしが新型コロナになった話④

こんにちは。わたしがコロナシリーズ第4弾です。今回もホテル療養編ということでホテル療養のリアルをつらつら書いていこうかと、、前回までのシリーズはこちら、(写真は北海道、小樽です、食の宝庫♡)

6/28 (発症6日目/ホテル4日目)

味覚も嗅覚も失われ楽しみも失ったわたしに追い打ちをかけるニュースが、、まさかの母も感染していたこと。ああ、やらかした。一番危惧していたこと。自分がなるのはしょうがないで済むんだけど、人に移すのは本当によくないし、避けたい現実だった。不幸中の幸いにも父は陰性だったため、このまま逃げ切ってほしい、切実。母もホテル療養になるとのこと。実家暮らしだとこういうことになりかねないので、本気で一人暮らしを検討しようかと思う。(話脱線しました)今日も安定に午前中は寝て終了。なにがしんどいかって個人的には14:00~17:00がいちばんしんどいモードに入る。理由は分からないけど、後、個人的にはかなりのアウトドア人間だったけどこの生活に適応できていること。病気って怖い。夜は映画っと。

6/29 (発症7日目/ホテル5日目)

ここまで読んでくれた方はお分かりだろうと思いますが、特に毎日することがないので書くこともないんですよ。ホテル療養ってこういうことなんですよね、もちろん仕事しなくて最高ですし、映画は見放題、時間気にしないで起きれるし、その一方で果たしてこのまま社会復帰できるのかという心配もある。もうこの時点で体力もないですし、1日中PCに向える自信もない。(7/1の1日で4本の記事書いているから大丈夫だよと過去の自分に伝えたい)体力面もそうですが精神的ダメージが大きいです。大好きなテラスハウス ハワイ編見て気分転換。テラスハウスシリーズでもいちばん好きなシーズン。おすすめです。ぜひ。ちなみに体調ですが、ここまでくると熱も完全に下がり、カラダの痛みも喉の痛みもないのですが、咳がちょろちょろっと、咳と共存という感じで生活の一部になりかけています。

6/30 (発症8日目/ホテル6日目)

やる気が起きないという点を除けばだいぶカラダも楽になり多分運動もできるのでは!???というところまで来た気がします。しかしあくまでも療養期間なので持参したヨガマットはそっとリュックにしまい、療養に専念したいと思います。しかし午前中はなにもできない!結局初日以外朝ごはん食べていないような、、、。安定に味覚嗅覚はない。うーーーーん。そしてもう1週間経ったのかという気持ち。なんだかんだ早かった。そしてここに来るまで一度たりとも薬を飲まなかった己の体力に拍手!!明日以降薬飲んだり熱上がると療養生活延期になるので避けたいところ。友人達も徐々に回復しているみたいでよかった。ちなみに放棄している仕事のメールとteamsを開いてみたらとんでもない量だった、、、社会復帰できるのか自分。ひさしぶりにゆっくり本読んだり、英語の勉強したり。ここでようやく自己研磨の時間に充てることができました。

7/1 (発症9日目/ホテル7日目)

今日です。やっと追いつきました。思えばコロナになったときに絶対にnote書こうと思っていたけど、気持ちや体力が追い付かずで今日まで書けず、、。殴り書きのメモと当時の記憶でここまで書くことができました。わたしがコロナになってすぐにホテル療養のブログや体験記を読んでいたので、次はわたしが誰かのために役に立てばな、と。そしてちょっと朗報なのが嗅覚がすこーーーーーーしだけ戻ってきたような、気がします。普段普通に匂いや味を感じれることに感謝ですね。相変わらず咳と共存です。このまま退所予定日まで体調が悪化しないことを願って療養します。

今回はここまで。また何日かまとまったころに更新します。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?