風邪から咽頭炎になって扁桃周囲膿瘍になった話①

2年ぶりの更新はここ最近(なんなら今も)しんどいめにあったのでその共有をしたいがための更新です。

辛いことをしたためたい模様です。
もっとその他のことも書いていこう。

内容としては約2週間ぐらい体調不良に悩まされていたというお話です。
風邪期・咽頭炎期・扁桃炎期の3編に分けて投稿しようかと思います。

風邪期

0.5日目

少し喉が痛いな〜と思うぐらいで特になにも気にせず、予定があったので出かけていた日。
今思えばここがすべての始まりだと思うと怖すぎる・・・

1日目

体調が悪いと明らかに気づいた日。
仕事だけ終わらせて寝た。

2日目

ちょっと体調は悪いけど1日寝込むにはもったいないと感じた日。
消化しないといけないヨガのレッスンと予定があったので夕方から外出した。

3日目

まだ体調は悪いけど前日から薬も飲んでるしどうにかなるだろうと思ってた日。

この日も日中はゆっくりして、夕方から映画見て、ヨガに行った。
あんだけ日中寝ていたのに映画は半分以上寝てたし、レッスンもびっくりするほど疲れてこれはさすがにまずいと思った。

(2・3日目は仕事が休みだったのですが、今考えてもこの2連休しっかり休んでいればもっと変わってたのかなと思ったり思わなったり・・・)

4日目

これは本格的に風邪を引いたと感じた日。
仕事は基本的にリモートなので、極論ベッドの上でパジャマで仕事しても問題ないところがありがたい。

とはいえMTGが2本ほどあったので着替えて業務。
倦怠感と喉が痛いなって印象。薬ってこんな効かないっけって思った。
仕事終わって速攻就寝。

そんな感じで風邪期終了。
どう考えてもこの時点ではただの風邪でしかないと思っていたし(毎年この時期風邪引くので)あとは、初期時点で症状が軽くてもしっかり休むの大事(当たり前すぎて社会人5年目のいう言葉ではないが、笑)

次回、自分の免疫を疑った咽頭炎編!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?