見出し画像

#15 到着から2週間

It has passed two weeks since I came to Australia. Time flies fast. I’m getting used to the new life here, but still almost everything is new to me.

 I went to IKEA with my roommate today. I bought several things which I’ve been looking for. I am happy that I could make my room tidy and clean with the new items! 
I had relaxed and good weekend, so I’m excited for the coming week!

April 14th 2024

オーストラリアに到着してから丸2週間

慣れてきて楽しくなってきたことも増えているけど、2週間経っていろいろな準備を進めながら不安とも戦っている毎日

未だにTFNが申請できず大焦りだけれど、なんとか踏ん張って地道に毎日アクセスします…笑

6月上旬に語学学校が終わると同時に今のホームステイ先を出ることになるので少しずつ家探し(と言ってもまだネットでいろいろ調べる段階)

また、仕事も探さないとなので(と言ってもTFNがないと働けないけど)ネットで調べつつ、履歴書の書き方等も調べつつ…

不安もあるけど、この1年ここでどう生きるか
良いことも悪いこともこの先絶対自分にとって良い経験になるだろうなと思うから、あまりネガティブな気持ちではない

常に上を向いてとかは思わないし、下を向く時があってもいいと思う
進む時があっても少し後退する時があってもいい

少しずつできることをして、日々感じる幸せたちを大切にしながら暮らしていこう!と思った日でした

明日からまた早起き学校がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?