見出し画像

#21 最高の出会い

台湾人のルームメイトが学校のコースを終えて明日帰国する

出会って3日でかなり深い話までした大好きなルームメイト

一緒にいることができた期間は3週間と短いけれど

とても不思議な縁でつながることができたことに本当に感謝している

台湾と日本、育った環境も国も話す言語も違う

年齢も職業も違って、ここじゃなければ出会えなかった

どちらの母国でもないオーストラリアで、どちらの母国語でもない英語でここまで心をオープンにできたのはお互いにとってかなり珍しいことだった

今日も遅くまで二人でいろんな感情を共有して、感じたこと

それは、英語を勉強したのはこういう瞬間のためだったのかもってこと

英語の文法とか、正しく伝えようってことよりも

相手のことを知りたい、自分のことを知ってほしいっていう気持ちでコミュニケーションを取ることができた

英語のスピーキングを練習するんじゃなくて、本当に心から感じたことを言葉にして伝え、理解することができた

それが嬉しくて、出会えたことが幸せで2人で泣きながら話した笑

多分何かひとつでも今と状況が違ったらここまで仲良くなれていなくて

同じホームステイ先じゃなかったら
オーストラリアじゃなかったら
日本と台湾じゃなかったら

全部全部奇跡のようなつながり方で、素敵で不思議な縁

明日の帰国までルームメイトと一緒に過ごせる時間は長くはないけれど、お昼に一緒にピクニックに行く予定なので目一杯楽しみます

渡豪してから最初の3週間を素敵に彩ってくれたルームメイトに感謝

お別れは寂しいけれど、また会えるって確信しているから大丈夫


この出会いがこれからも自分らしく進んでいく大きな糧になると思った日でした、幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?