見出し画像

#32 日常にある幸せに気づくこと

今日はちょっと落ち込んだ

やりたいことのために必要な手続きがあって郵便局に行ったのだけれど

対応してくれた女性が全然話を聞いてくれなくて

質問があるって言ってるのに、その人が話し続けて必要なことを聞くことができず、こっちが話し始めると毎度遮られる始末

今までとてもにこやかに対応してくれる人たちが多かったが故にちょっと落ち込んだ

けど、そういうこともあるよね~と思ってる笑

とりあえず、必要な情報に直接たどり着けはしなかったけれど何となく分かったこともあったのでOK

でも大好きな大学の先生がLINEくれたり、あくびして涙目になってただけの私を本気で心配そうに「Are you okay?」と聞いてくれる優しいクラスメイトに囲まれているので毎日Happyです笑

毎日小さなこと大きなこと、いろいろ難しいな、大変だな、ちょっときついなって思うことも起こるけれど、それ以上に毎日幸せなこともたくさんある

オーストラリアに来てよく思うのは、その日のハイライトとして自分が何を選ぶかは自分次第。マイナスな出来事にばかりとらわれず日常にある幸せたちに焦点をなるべく当てていきたい

明日はクラスメイトと授業後に大きな公園とカフェに行く予定!

今週はいろいろな手続き等で忙しくしていたので友人と過ごせる時間ができて嬉しい

明日もがんばろっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?