見出し画像

#27 パープル

今日は授業後にJob Clubという就職支援の活動に参加しようと思って、学校内のラウンジスペースでお昼ごはんを食べていた

そしたら、通りすがりの先生が「Twins!」と声をかけてくれた

手にはパープルの水筒、私が持っているものと同じもの

嬉しくなって「Yees, twins!」と返すとニコニコカワイイ先生の笑顔が返ってきた

こういう何気ないやり取りが嬉しい

Job Clubが終わって、エレベーターに乗ったら同じ先生に会った

「Oh, twins again!」と嬉しそうな先生

先生は「My office is all purple, and my wedding dress was purple as well」とニコニコで教えてくれた

「That's cute, and your glasses too!」と返すと「Yees, purple is the best!」と言ってSee you~とエレベーターを降りて行った

同じ水筒と色だけでこんなに盛り上がってしまうなんてすごい

先生のフレンドリーな人柄と笑顔でちょっとした時間がとても素敵な時間に変わった

・・・・・

Job ClubではCV(履歴書)の書き方を教えてもらえたり、添削をしてもらえたりした

文法的なことに加えて、どんなところが良いみたいなアドバイスも一人ひとりにしてくれる

めちゃくちゃ自信なかったけど、添削とFBしてもらえて少し不安が和らいだ

英語学習だけでなく生活や仕事探しの支援もかなり細かくしてくれる学校で

フレンドリーな先生に囲まれて今日も楽しく過ごせた

やることやって、早めに生活が整うようにがんばるぞ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?