見出し画像

なぜ獲得できると言われているFB広告から多数のメディアが退いているのか

こんにちは。
個人でアフィリエイトで年商1憶稼いでいるイアンです。

以前まで盛り上がりを見せていたFacebook広告。今も決して盛り上がっていないわけではありませんが、そんなFacebook広告から今多数のメディアが離れていっています。
アフィリエイトに関わっている人なら確実に聞いたことあると思います。

問題は「アカバン」。以前まで普通に広告を配信できていた人でも、広告ポリシー違反によってどんどんアカバンされていっています。

更に深刻なのが、新規で作成したアカウントの「広告アカウント数の制限」

以前まではビジネスアカウント一つにつき、5つ以上アカウントを作れたのが徐々に減っていき今では一つのビジネスアカウントにつき1つの広告アカウントしか作れない事例が多発しております。

今の状況では、SEOからFacebook広告に移行しようと思っている力のあるメディアでも新規参入は難しくなっています。

**ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではFacebook広告はもう終わりなのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**

いえ、そうではありません。そんな厳しい状況だからこそ、Facebook広告の運用者からすれば競合が減っていっているので、しっかりしたFacebook広告運用のノウハウさえ知っていればかなり勝ちやすくなっています。

今度Facebook広告でアカバンをくらわない方法を有料noteにて紹介したいと思います。

Facebook広告で勝てるようになればインスタでも広告が出せるのでかなり市場が広く獲得も見込めます。

美容ECの話になりますが例えばスキンケア商品でCPA5000円とか
シャンプーでCPA5000円とかの数字を出すことが可能です。

アドネットワークとかをやっていればこれがどれだけ凄いことかわかると思います。

他の媒体で勝っているメディアであればFacebook広告の市場を獲りにいかないのは非常にもったいないです。

今後も市場はかなり広がっていくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?