見出し画像

お米

2食しっかり食べるのを決めて
間食したいと言う事が今のところない

暴食しないだけが今の目標だから
このやり方あってるのかも。

今はご飯(130~150)を1食に2杯食べてる
量はその時のお腹の調子で普通に1杯の時もある
それプラス
おかず、味噌汁
おかずも結構量食べてるけど今はいい!
ゆっくり減らせばいい
お数少なすぎてもご飯の食べ過ぎになるから
バランスよく心がけてる

さっきも書いたけどむちゃ食いを出来るだけ無くす事が今の目標やから
ご飯系は2食の中なら満足するだけ食べることにしてみた
今は体重も気にせずゆっくりやっていこうと思う

むちゃ食いのいい事なんてひとつも無い
むくんでブサいくになるし
気分も病む
どうせ太るなら
浮腫も最小限で、楽しく太りたい笑

食事にご飯を取り入れるのは自分にベストかもしれない
今のところ..😌
あと強いて意識する事はご飯を熱々で食べるより冷まさせて食べる。
2杯目は炊飯器から熱々のご飯もよそうけど
全部意識!笑

あと2食ならいつ何時でも食べていいことにするけど
極力10~20時の間には抑えれるよう意識

後甘いものどうしても食べたい日があったらご飯から時間開けて食べるよりも
ご飯の後すぐ食べてそれも1食に入れて食べる
って方が自分にはあってる

ご飯から時間を開けて食べたら
またソワソワしてくる
満足させる為にそんな日があればご飯の極力すぐ食べる事も意識していきたいな

頑張る!って意気込むより意識意識!🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?