見出し画像

他人に生かされる事の屈辱


Xの相互さんが、「自殺の対義語があるとするなら「生かされる」じゃないかしら???単純に「自らを殺す」の反対なら「他者に生かされる」になるかな」って言ってたので、それに感化された為回答する。

正しいと思う。

他人に生かされるって多分4にたい犯罪者の究極の屈辱だと思う。

あと、毒親に生かされる子供は毒親にとっては罪人だし、毒親育ちにとっては大人はもっと罪人。

だけど毒親が

"自分を生かしながら苦しませたがる"場合、子供が毒親に復讐したら"毒親を生かしながら苦しませる"と思うし

"自分を56したいが故に苦しませたがる"場合、子供が毒親に復讐したら"毒親を56したいが故に苦しみを与え続ける"。

私はね、後者なんだよ。

長年苦しみを与えられ続けたから友人関係はめちゃくちゃな挙句身も心ももボロボロでプライバシーや自由なんてグレないと得られなくて常に監視され行動まで制限された、グレなければ自由とはほぼ無縁の環境だった挙句、

ぶっ倒れて4にかけた所を放置され、食べ物で虐待されまくってガチで4にかけた所を祖母に救われたわけで。

だから私は母親に復讐する為にも夜の仕事を選んで、札束で母親の頬を殴るような生き方をして、金で首が閉まるように仕向け、最終的に縁を切った。

そうでもしないとあの女は地の果てまで私を嬲り続ける。何度も許したけど同じことしたからね。もはやこれ生存戦略なんだわ。毒親育ちの復讐って生存戦略なんだよ。

だから、本題に戻るけど

私は母親に生かされて生きた訳じゃないから、親の事を親だと思ってないし(ましてや高校時代から自分の金で生活してたし)

例題が毒親だからちょっと例え方がニッチかもしれないけど、他人に生かされるってこれくらい苦しいんだよな。

私は母親に対してそんな生死に関わるほどの罪を犯してはいないどころか何回もされている側の人間だったので、大人になって復讐しなければ今後の人生に大きな影響があった。

こういうタイプの他人に生かされた苦しみもあります。

だから安易にガキ産んで安易にガキを金だと思ったり安易にガキを自分の妄想のオ⚪︎ペットにしたりするような親の元で育つと私みたいになります。大なり小なり。

こんな親に生かされる(というか出生させられる)のはしぬほど苦しいです。だから安楽4界隈に居た事もあるよ。でも生きる事を選んだけどね。

皆、自分の人生を生きろ。

https://note.com/ib_ecilps/n/n58d213632ecf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?