見出し画像

2022年3月18日配信【Amazon Prime Videoオリジナル】恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~

波瑠さん主演のAmazon Prime Videoオリジナル『恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~』が配信開始されましたね👏

恋愛論作者のスタンダール小日向文世さんら豪華キャストのこの作品は、シリーズ累計部数450万部の「夢をかなえるゾウ」水野敬也先生の原作小説をドラマ化したそうです📖✨

波瑠さんが演じるヒロインは図書館員でして、メインロケ地が水戸市鯉渕学園農業栄養専門学校内にある図書館です📚

全話一挙配信で1話あたり26〜29分っていうのも今っぽいな〜と思いながら好きな時間に視聴していこうと思います🖥✨

自分に自信が持てず、30歳で恋愛経験ゼロの図書館員である主人公・聡子は、優しく紳士的な涼介と出会い一瞬で恋に落ちる。 自分を変えたいと願う毎日を過ごす中、聡子の前に、突如フランス文学「恋愛論」作者“スタンダール”だと名乗る男が現れる。恋に悩みすぎて目の前に妄想が現れたと驚く聡子だったが、どうやら害はないらしい。それどころか、涼介との恋を実らせるため恋愛のノウハウで聡子を導き、徐々に生まれ変わらせていくスタンダール!そして次第に接近する聡子と涼介。
しかし、聡子には誰にも知られたくない、“ある過去の秘密”があり……。

東映ホームページより

波瑠さんが勤める図書館=「鯉淵学園農業栄養専門学校」(水戸市)

波瑠さんが勤める図書館ですが、木の温もりがあっていい雰囲気が醸し出てますよね〜

2ヶ月間にわたってロケを行なっていたようですが波瑠さんの相手役の瀬戸康史さんは鍋や梅酒やら食品系のCMでよくお見かけしてイメージいいので宣伝してほしかったとか思ったりして😋

ロケ地マップ公開中です👇

茨城出身の池内博之さんもいい感じに出演しています👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?