見出し画像

あなたが私にくれたモノ♫(定額給付金)で買ったクリームシャンプー

ここしばらく、とある種類のシャンプーを求めて色々なサイトをウロウロとさまよっていた。
普通のドラッグストアにはまあまず置いていないやつ。

"泡立たないシャンプー"
もしくは、
"クリームシャンプー"
てやつ。
髪というより地肌を洗うのが目的で、泡立つ成分は入っていないので、髪に優しいという触れ込み。

そこに至るまでにはちょっと長い話がありまして。
これまではずっとPUBLIC ORGANICのシリーズを使っていたのだけど、悩みがあったのは、年々増えてくるあのニクいやつ…
そう、SHI・RA・GA…

(ほんとピークの時はこういうイメージ)

月イチで染めに行ってるけど、どうにも1か月保たずにK原雄山現象が起きるのなんとかならんかなあと。

そんな折、某芸人の妻監修のクリームシャンプーの宣伝で、白髪が目立たなくなるというじゃアありませんか。さっそくページを読むも、「いや、これ黒いやつやん、ただの染めるシャンプーやん!却下ー!!」
手ェ黒くなるからね。

続いて黒髪クリームシャンプーというものを確認。またしても白髪に効く、というような事をプンプンに匂わせているにも関わらず、その効能については急にトーンダウン。いかにも白髪に効く風を装ってるけど、実は白髪染めを長持ちさせます、って根本的な解決にはなにもなっておらんやつね。
景表法引っかかってるよね。
あと、白髪に効くサプリというのを売ってた会社と聞いて急に嫌になった。全然効かないと評判の。

ただ色々調べていると結局のところ、髪を洗いすぎず丈夫にしていくことで、この先白髪が減っていくのかもしれない、というか今のところそれ以外に出来ることはないな…という結論に達しました。
その上で□レアルとかも試したけど、手触りは悪くないし高すぎることもない、けど、香りが…香料キッツ!!これまでオーガニック精油の香りのシャンプー使ってたから余計に人工的な匂いがダメになってしまった。

そしたら急にAmazonに出現したのがこれ

ミムラという聞いたことない会社のクリームシャンプーで、シックスマジックというらしい。
一体なにが#6かというと、シャンプー、トリートメント、洗顔、クレンジング、ボディーソープ、全身保湿クリームとしても使える、ということらしい。髪以外はまだ試してないけど、冬とか乾燥肌にはいいのかもね。

成分にやたら自然由来のものが入っているようですが、これはちょっと使われていても書けるので、まあ話半分に。

洗った手触りはあまりツルツルとは言えないけど、香りはバニラの甘く控えめな香りで悪くない。そしてなんと言ってもクリームシャンプーの良さはシャンプー→トリートメントの手間がいらないこと!楽だわー。シャンプーとトリートメント合わせたくらいのお値段するけどな!

今、何となく白髪染の頻度も1ヵ月→1ヵ月半くらいまで持つようになって来たので、何らか改善はされてる模様。

クリームシャンプー二千五百円也
残八萬五百円也

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?