見出し画像

大人のガーベラ観察日記

『大人のマリーゴールド観察日記』を始めたのは、ちょうど3年前。

そして、今日から『大人のガーベラ観察日記』が始まります。

マリーゴールドの時は、娘が育ててみたいと苗を買ってきたのがキッカケだったけど、今回は私自身が動機。

マリーゴールドだったら、あいみょん効果でビュアー効果あったかな(^-^)

でも、いいのだ。

私は、ガーベラが花の中で一番なくらい好きな花。

今回、Twitterで『自分を花に例えるならガーベラ』と、ツイートし(私のリアルフェイスを見たら炎上しそうだが)、その中で2人のフォロワーさんと切り花もいいし、花壇に植えたら素敵とツイートが盛り上がり、私はプランターでもいいかなと提案。

リビングに切り花を飾るのもいいけど、長く大好きなガーベラとお付き合いできるなら、お手軽なプランターにしてみよっかなと(^-^)

その日の仕事帰りにホームセンターに寄れるタイミングがあったので、家にガーベラを迎えることとなったのでした(^-^)

赤、白、ピンク。

とても可愛い(^-^)

↑これは、昨日のプランターに植え替えした後の写真。

↓これは、今日帰宅してお水をたっぷりあげての写真。

また、華のある生活が始まります。

私は植物を育てるのが苦手なので、お迎えするのはいいんだけど、枯らさないかとても不安です(-_-;ウーン

やれることは、やってあげようと思います(^-^)

こんなに今日も可愛く私の帰りを待っていてくれてるかのような顔をしているんだもの…。

#花 #大人のガーベラ観察日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?