見出し画像

特別な日をセルフプロデュース


今年の私の産まれた日は、

自分でどう過ごすかプロデュースしました。

と言っても、仕事だったので、

それ以外の時間でしたけどね…w


でも、そんな大きなことをしようとしたわけでもなく、

「自分がしたいと思ったことをする日」


にしました。



❶ゆっくり過ごす時間を作ってゆっくりする。


❷大好きな安室ちゃんの映像を観る。


❸料理はせず、美味しいもの食べたいものを食べる。


❹お風呂にゆったりと浸かる。


ゆっくり過ごすことって、時間を作らないとなかなかできないですよね。

今の私にとっては、それが贅沢なことなので、それを特別な日に当てました。

洗濯はしょうがないとして、料理は献立決めから食べ終わった食器を洗い終わるまで結構時間を要します。

なので、料理はしないと決め、時間を作りました。

いつもなら、出勤前に夜ご飯を作っていくのですが、その時間がまずゆっくり過ごす時間に出来ました。

朝にまずゆっくりできないですからね…贅沢度半端ないですよねw

それで、かつ大好きな安室ちゃんの映像を観て、覇気をもらいつつ…ですw


仕事帰り。

息子の塾の送迎があるので、夜ご飯など食べたい物を買ってゆっくりとはできなかったのですが、


↑夜ご飯。
黒毛和牛なんて、かなりご無沙汰ー!


↑デザートは、買わなきゃでしょw
私は特別にケーキパフェ♪


最後に…

茨城では、有名なサザコーヒー 。
人生初となるカフェアートをやってもらいました♪


食べたいものに囲まれて、美味しさは折り紙付きで、最高でした!


お風呂も息子が塾に行っている間に、好きな曲を聴きながら、ゆったりと浸かることができました。


特別な日のセルフプロデュースは、成功でした!

まぁ、贅沢なご褒美になった訳ですが、でも、とても幸せな日にすることができたんですもの!


そして、自分の幸せって、自分で作り出すことができますよね。

だって、幸せと思う基準て、自分自身だし…。

その基準をどこに定めるかで、自分の幸せ度数の高さって変わってきます。


私は、空を見上げて綺麗だな…

花屋さんの花を見て素敵だな…

って、感じれる人でありたいな。


#日記 #エッセイ #主婦 #アラフォー #幸せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?