見出し画像

思いっきり「楽しい」を存分に思う



楽しいことがあった時は、
思いっきり「楽しいーーーーーー!!(≧∀≦)」
って思う存分思った方が得だよね(^^)
そう、思える時はね。
そう、思えない時もそれはある。
だから、そう思えた時に思う存分思う(^^)


ちなみに今日みたいな日は、
時間があっという間で、
そういう時って楽しかったからなんだよね。
で、
あっという間と思う方を優先しちゃうと
楽しかった度って低くなってしまう。
帰って来て、
ゆっくりしてるこんな時間に楽しかった♪
って思う存分浸る。
その方が楽しかった度が増す↑


楽しいって思うためにはどうしたらいいかっていうと、
自分の好きなことをしている時がそのうちの1つだよね。
そうすると、
自分が何をするのが好きなのか把握してる必要があるよね。
好きなことが1つでもあればラッキーなんだよね。
ない人も中にはいるし、
そういうこともできない状況にある人もいる。


いつかって無責任な言葉だけど、
好きなことがいつか
何かきっかけがあって見つかったらいいよね。
そこから、好きなことをして、
それが出来たことが自信になって
その繰り返しで
自信の貯金をして
道は開いていく…


楽しいを思う存分、思えたなら、
できる時でいいから
その練習を繰り返す。
楽しいの記憶がたくさんできたのなら、

また、新しい何かが自分の中から生まれていくのかな…



#エッセイ #生き方 #思考 #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?